
OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

OLだって読書をする。

旅行とは関係ない日記です☆

 

こう見えて(見えてない 笑)わたしは時々読書をします。

今回のラインナップはこちら。

f:id:LegallyBlonde:20170518223124p:plain

はい、半分漫画ですね。

読書とか言ってすみません。

周りにはあまり信じてもらえませんが普段はちゃんと活字も読んでいます。笑

 

小説は本屋さんでフラッと目についた小説を買うのが好きなんですが、

最近は本屋さんで目をつけた小説を家に帰ってからネットで買います。笑

ポイントが貯まるので結果的に1番安く買えますからね。

注文した3冊が家に届いたので一気に読みましたー♪

 

①タラレバ娘8巻

ドラマ化しましたがわたしはもともと漫画が大好き♡

まるで自分たちを見ているかのようで、もう刺さる刺さる…

わたしのイメージでは、年齢を無視するなら

倫子→深津絵里さん

香→片瀬那奈さん

小雪小池栄子さん

だったので最初はドラマ化がショックだったんですけど、見てみたらドラマはドラマでおもしろかったです♪

3人とも可愛かったし毎週キュンキュンしました。

 

②恋のゴンドラ

東野圭吾さんの小説大好きなんですが、今回は珍しいタイプの内容でした!

同年代の身近にいそうな人がたくさん出てきて、「あーこういう人いるな」って目線で楽しめました。サクサク読めました。

男の人って陰でこんなこと言ってるんだ・・とか少し怖かったです。笑

でも個人的にはやっぱり東野圭吾さんは殺人事件とかが絡んだ深い人間模様の話が好きです。

 

③ワンピース85巻

単行本派のわたしとしては、プリンちゃんの正体がショックすぎてもう…

まんまと完全に騙されていました!天使だと思ってたのに!笑

そしてレイジュの優しさと、ルフィとサンジの絆に涙。

ワンピースもう85巻なんですね〜。こんなに長く続いていて、変わらずおもしろいってすごいですね。

 

 

 本を読みだすと時間を忘れてしまい止まらなくなるので、あまり遅い時間から読み始めないようにしているんですが、今回は2冊は漫画だし、恋のゴンドラもそんなに分厚くないのですぐ読めちゃいました。

来月1人で飛行機に乗る機会があるので、時間つぶし用にまた何か1冊買おうかな♪

 

おすすめ女子旅♡四国で食べ歩きプラン

GWは香川県へ行ってきましたー!

おいしい讃岐うどんを食べるために!

 

 飛行機でセントレアへ→実家に帰り、翌日地元の友人と集合して出発!

名古屋からだと車で5〜6時間です。長いですが4人で交代しながら行けば意外と早いです。

東京から高松空港へ飛ぶと早いということが頭をよぎりましたが、名古屋の友人とドライブする時間も思い出のひとつということでさすがに現地集合はやめました。笑

 

1日目は途中大阪に立ち寄って串カツとタコ焼きを食べ、夜には香川県に到着♪

讃岐うどんを食べるのが目的ですが、今回は小豆島にも行ってきました。

まず2日目はフェリーで小豆島へ。

オリーブが有名ということでオリーブ園を散策し、行きたかったエンジェルロードへ!

エンジェルロードは1日に2回、干潮の時にだけ現れる砂の道で、大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるんだとか。

f:id:LegallyBlonde:20170516222559p:plain

 干潮の時間をきちんと調べていくことが大切です。

とても雰囲気が良くてロマンチックなパワースポットでしたー。絶景の写真が撮れたのでさっそくみんなでインスタを更新。

カップルたちに紛れて女4人で手をつないで渡ってきました♪笑

フェリーで香川のホテルに戻り、翌日の早起きに備えて就寝。

 

 

3日目はお待ちかねの讃岐うどん巡り!

 

さすがうどん県というだけあって、おいしくて安いうどん屋さんがたくさんあるんです。

f:id:LegallyBlonde:20170516221847p:plain

どこも朝早くから開いていて、人気店はかなり並びます。そのぶん閉まる時間も早く、売り切れてしまうこともあるので早起きが必須。

わたしたちはがもううどん、山越うどん、長田IN香の香、日の出製麺所の4店舗でギブアップ。あと2件くらいは行きたかったですがお腹が限界でした。笑

何度かうどんタクシーというものを見かけました。おそらくおいしいうどん屋さんを巡ってくれるタクシーなのかな?タクシーのてっぺんにうどんのどんぶりがのっているんです。笑

 

お腹いっぱいうどんを食べて、眠気と戦いながら名古屋へ帰ってきました~。

以前書いたじゃらんで得した記事は今回のホテル予約でした。

 

legallyblonde.hatenablog.com

 

みんな、ごめん!ありがとう!笑

 

 

讃岐うどんツアーは学生のころから何度か行っていますが、やっぱり本場のうどんはおいしいです。そして安い!

次に行くときはアートの島、直島にも行ってみたいなー♪

 

 

 

 

おすすめ女子旅♡愛知県観光プラン

女子旅なんて書きましたが今回は地元の紹介です。笑

 

GWはあまり大きな遠出をせず、実家の愛知県で少しゆっくりしてきました。

とは言っても前半は小旅行には行ったのでそれはまた別で書きます♪

 

久しぶりの愛知県ではワイルドスピードアイスブレイクを見に行ったり(愛知でなくてもできる)、レゴランドに行こうか悩んだ結果やめたり(笑)しました。

 

愛知県はハッキリ言ってあまり観光する場所がありません!

友人が来るから案内しろと言われても正直困ります。

 

しぼりだすなら、

プラネタリウム

一応世界一の大きさだそうです。たしかに土日のチケットは朝早く終了してしまうことも多いみたいです。

②犬山

リトルワールド、モンキーパーク、明治村などミニテーマパークがいくつかあります。

サンシャイン栄の観覧車、テレビ塔

どちらも地元民はあまり乗らない&のぼりませんが(笑)記念にはいいと思います。

④ナナちゃん人形

よく待ち合わせ場所にもなっている名古屋駅の撮影スポットです。巨大な猫背のマネキンがその時々いろんな格好をしていておもしろいです。

知多半島

恋の水神社えびせんべいの里、めんたいパーク、コストコなどがあります。

どれもセントレアから近いです。

名古屋城

しゃちほこがいたり、おもてなし武将隊がいたりします。

モリコロパーク

愛知万博の記念公園です。サツキとメイの家はけっこうリアルに再現されているので、ジブリファンなら来る価値があると思います。

近くにトヨタ博物館があります。もうすぐIKEAもできるとか?

蒲郡

競艇、ラグーナ、竹島など、1日くらいなら潰せます。竹島の雰囲気は神秘的で好きです。

 

 しぼりだしてこんな感じ。

魅力がない県なんてよく言われます…

 

正直お隣の三重県岐阜県のほうが見るところたくさんあると思います。

三重県なら伊勢神宮おかげ横丁ナガシマスパーランド。食べ物は伊勢海老と松坂牛。

岐阜県なら飛騨高山に白川郷下呂温泉。食べ物は飛騨牛があります。

 

 

いつも思うのですが、愛知県民って不思議で、みんな愛知県のことをかなりディスるんです。

でもディスるくせに愛知県民はみんな愛知県を本当に愛しているんです!笑

これって愛知県あるあるだと思うんですが、散々文句を言ったあと最後にはみんな「でも一生愛知県に住みたい」って言うんです。笑

わたしも愛知県は大好きで、離れるのは本当に嫌でした。

愛しているがゆえの悪口なんですね、きっと。笑

 

観光名所は少ないですが、おいしい名物が多いのは自慢です。

 

味噌カツ

有名なのは矢場とんですね!時々食べたくなります。大須の本店は土日いつも行列ですが、他の店舗はそこまで混んでいません。個人的にはごまをかけるのがおすすめです。

味噌煮込みうどん

山本屋が有名ですが、麺が硬いのが苦手であれば他のお店がいいと思います。あの麺の固さも名古屋の味噌煮込みならではなのでわたしは好きです。

③ひつまぶし

ひつまぶしといえば蓬莱軒!ですが、わたしは知る人ぞ知る小さなお店のうなぎがけっこう好きです。ひつまぶしは最後のお茶漬けがまたいいんですよねー。

④天むす

これもれっきとした名古屋名物です。ただのえびが入ったおむすびでしょ?と思ったら大間違い!これが本当においしいんです。名古屋っ子はたいていみんな天むす大好きです。

⑤えびふりゃー

実際にえびふりゃーなんて誰も言っていませんが(笑)おすすめはやはりまるは食堂の大きなえび!最近はイオンや名古屋駅など店舗が増えたので嬉しいですね。

きしめん

きしめんというかこれはもう宮きしめんのことって感じですね。わたしは好きですがきしめんは食べ慣れていない方だと好き嫌い分かれるかもしれないです。

名古屋コーチン

名古屋コーチンの親子丼は本当においしい!鶏肉がぷりぷりで、これを書きながら食べたくなってきました。笑

⑧手羽先

世界のやまちゃん、風来坊などいろんなお店がありますが、お店によって形や味がけっこう違います。こればかりは好みですが、どれもそれぞれおいしいですよ。

意外と普通のうどん屋さんにサイドメニューとしてある手羽先もおいしかったりします。

 

 

 

 

今回はセントレアを久々に利用しました。

セントレアは、ゴールドカードで入れるラウンジに生ビールがあるんです。

無料で生ビールが飲めるなんて幸せすぎましたー。

 

ぜひ愛知県で食い倒れしてみてください♡笑

 

 

おすすめ女子旅♡京都穴場スポット観光プラン

先日海外ドラマ『ワンスアポンアタイム』について書きました。

 

セカンドシーズンのコンパクトボックスはいつ出るんだろう、と書きました。

 

もう出るみたいですね!笑

 

6月に出るそうで、なんともタイムリー!

今から楽しみです♪

 

 

ついこの間、1泊2日で京都へ行ってきました♡

京都は毎年のように行っていますが、清水寺金閣寺などメジャーな修学旅行スポットくらいしか行ったことがなく…

行ったことない場所へ行こう!と思い、今回は貴船神社比叡山延暦寺へ行くことにしました。

 

 ちなみに京都でわたしが好きな場所はダントツでこちらの二ヶ所です。

 ①嵐山の竹林

f:id:LegallyBlonde:20170424191017j:image

伏見稲荷

f:id:LegallyBlonde:20170425222737p:plain

 

 定番の写真スポットでもありますよね♪

ですが今回はまず貴船へ!

 

貴船神社

f:id:LegallyBlonde:20170425223525p:plain

今回の1番の目的!

貴船神社は京都駅からバスを乗り継いで行かなければならず、片道1時間ほどかかります。

京都の神社ってけっこう街中にあるイメージですが、貴船神社は自然の中にあるのでパワースポット感がすごい!笑

湯豆腐のお店や雑貨屋さんがあったり、旅館があったり、夏は川床もあるようで、貴船自体が1つの小さな街みたいになっていました。

貴船神社は、本殿→奥殿→結の社という順番で回るのですが、そのままつながっているのかと思いきやそれぞれ少し離れた場所にありました。川沿いを散歩しながら行くのでそれもまた良かったです。

おみくじが少し変わっていて、引いた時点では真っ白の紙なのに水にひたすと文字が浮き出てくる仕組みになっています。

そしておみくじにQRコードがついているんです!笑  正直ちょっと現代的な感じがして嫌です…笑 でも画像で保存できるのは便利ですね♪

 そして縁結びを願う女子のために、結び文という七夕の短冊のような細長い紙があるのでそちらに願い事を書きましょう♪

貴船神社は効果があると評判なのでわたしも楽しみです。

 

 比叡山延暦寺

f:id:LegallyBlonde:20170424200031j:image

こちらも初めて行きましたー!貴船神社の写真とはガラッと変わって天気が悪い!笑

こちらも1時間くらいですがバス1本で行けるので簡単です。

京都と書きましたがここは滋賀県でしたね。天気が良ければ琵琶湖が見えると聞いたのですが終始曇っていました。残念です。

天気は悪かったですが、それでも空気が澄んでいて清々しい気持ちになりました。

お恥ずかしい話、今回行くまで知らなかったのですが延暦寺という1つの寺がどーんとあるわけではなく、とても広い敷地の中にいくつもの寺院があるんです。

しっかり見ようと思うと1日では回れないのでは…と思うほど本当に広かったです。

またゆっくり行きたいと思いました。

 

 

貴船神社延暦寺は、うまくケーブルを使えば直接行くこともできるみたいですが、わたしは深く考えずに京都市内でホテルを予約してしまったので、1日目はバスで貴船神社へ行き京都へ戻り、2日目もまた京都からバスで延暦寺へ行きました。

どちらも京都駅から離れていますが、離れているからこそ「町ではない京都」を感じられ、異世界のようで旅行感がありましたー!

清水寺などに比べて人も少なめだったのでのんびり見ることができて良かったです。

 

 

ホテルは今回ももちろんじゃらんで予約♪

2人で1泊なのでさすがに5千円はもらえませんでしたが・・笑

legallyblonde.hatenablog.com

 

癒されましたー♪

夏になったらまた川床目当てで行きたいと思います!

 

 

大好きディズニー♡ワンスアポンアタイム

今回は旅行にもポイントにも無関係の話です。

たまにはアラサーOLっぽい日記も書いていきたいと思います♪笑

 

 

ワンスアポンアタイムのシーズン1をようやく見ました〜!

f:id:LegallyBlonde:20170226201134p:plain

 

 

はい、今さらシーズン1です。笑

 

ずっと気になっていたのですが、見始めたら止まらなくなるとわかっていたので結果タイミングを逃し続けていました。笑

 

 

まんまとハマり、すでにシーズン2が見たくなっています!

でもレンタルはいちいち借りに行くのがめんどくさいし、買うにしてもコレクターズボックスは高いし、2はまだコンパクトボックス出ないのかなぁ??

 

 

 

よく知っているおとぎ話の世界がいろんな形で交差していくんですが、サスペンス的な要素もあっておもしろーい!

ディズニーの世界観が美しい映像で実写化されているだけでもテンション上がるのに内容までおもしろいなんて素敵すぎる。

ディズニー好きで海外ドラマ好きなら絶対ハマると思います。

おすすめですよー♡

 

 

わたしは海外ドラマそんなに見ないので、過去ハマった海外ドラマはゴシップガールくらいですね。

f:id:LegallyBlonde:20170223231602j:image

 セリーナも好きですが、とにかくブレアとチャックが大好き♡

こちらも久々に見返したいですが、とにかく今はワンスアポンアタイムの続きが見たい。

 

 コレクターズボックス買ったとたんにコンパクトボックスが出たら悔しいもんなぁ、と悩みながら日々を過ごしています。笑

じゃらん予約する前に読んで!5千円ゲットのおすすめ裏技

今まさにホテルをネット予約しようとしている方!

予約方法をワンステップはさむだけで割引になる裏技があるのをご存知ですか?

 

そのまま予約してはいけません。

予約する前に読んでみてください。でないと絶対後悔します!

 

 

やり方は簡単。

まずハピタスという無料のポイントサイトに会員登録をします。↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスというサイトを通るだけで、ネットの買い物や予約は全てポイントを貯めることができます。

 

じゃらんの場合、ハピタスのトップページからじゃらんのページを開くだけ。

そこからはいつも通りじゃらんを使うだけです。

 

 

 

前回の記事でハピタスについて書きましたが、現在ハピタスでもらえるじゃらんポイントが4.8パーセントになっています。

f:id:LegallyBlonde:20170403200136p:plain

さらっと書きましたが、これけっこう大きいです。

 

わたしは4月1日に、来月旅行に行く際のホテルを予約しました。

いつも通りハピタス経由のじゃらん予約です。

 

料金は4人で2泊、合計12万円ほどでした。

 

 

 

すると翌日、さっそくハピタスの予定付与ポイントがのりました。

f:id:LegallyBlonde:20170403200225p:plain

 

 

 

なんと5千ポイントももらえます!

 

 

 

 

 えーっ!!

 

 

 

ただじゃらんでホテルを予約しただけですよ!

 

 

 

 

ハピタスの5千ポイントは銀行振込すると現金5千円になります。

これで宿泊完了すれば5千円分のポイントがもらえてしまうんです。

4人で12万円なのでわたし個人の宿泊費は3万円ほどですが、そのうち5千円が返ってきてしまうんですねー。

 

しかも代表してクレジットカードで支払い、後からみんなに料金をもらえばカードのポイントまでもらえてしまいます。

 

 

友達には「いつも予約やってくれてありがとうねー」なんて感謝されています。

なんだか友達を騙しているようで罪悪感が芽生えてしまうほどお得です。

 

 

 

4.8%というキャンペーンがいつまで続くかわからないので、旅行の予定がある方は

今のうちにみんなを代表して予約してしまいましょう♪

 

 

 

ハピタスの入会がまだの方はこちらからできます♡↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

 

おすすめ☆普段からしていることでお得に簡単にお金を貯める裏技!

ハピタスというお得なサイトを知っていますか?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

わたしは土日休み残業基本なし、手取り15万のOLです。

なのにこんなにしょっちゅう旅行へ行けるのは、ハピタスを利用しているからです。

 

 

 

 

ハピタスは会員登録無料で、お金は一切かかりません。

特別なことは何もしません。

普段から使っている日常のものでポイントを貯めるサイトです。

 

ハピタスのページからそのサイトへ飛んでいつものように利用する。

ハピタスのページを通過するだけでポイントが貯まります。

 

 

①↓まずハピタスの会員登録をします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単な情報しかいらないので2.3分で登録できます。

 

 

②自分がよく使うサービスを検索します。

f:id:LegallyBlonde:20170506113419p:plain

 

③たとえばヤフオク(出品でも落札でも貯まります)

「ポイントを貯める」ボタンを押すといつものヤフオクのページが開きます。

そこからいつもと同じように使うだけです。

f:id:LegallyBlonde:20170506113303p:plain

 

 たったこれだけです!

 

 

ハピタスのポイント価値は1ポイント1円。

ポイントの有効期限はありません。12か月ログインをしなければ失効しますが、1年もほったらかすことはありませんよね。なので実質期限はなしです。

 

たとえば・・

 

楽天市場・・購入価格の1%

iTunes・・購入価格の4.2%

Yahoo!オークション・・落札価格の1%

チケットぴあ・・0.4%

ぐるなび・・金額にかかわらず、予約後の来店で160ポイント

ホットペッパー・・金額にかかわらず、予約後の来店で80ポイント

じゃらん・・利用金額の4.8%

エクスペディア・・ホテルのみ6.1%・航空券のみ0.6%・ホテル航空券同時予約1100ポイント

アゴ・・宿泊料金の3%

レンタカー予約・・100ポイント~800ポイントなどサイトによりさまざま

 

など、3000件以上のサイトと提携しています。

もらえるポイントは日によって上下するので、もっと上がることも下がることもあります。

こまごましたポイントですが、よく考えてください。

無料で、いつも通りの利用、特別なことは何もせずポイントがもらえるんです。

わたしはハピタスを知った時、今まで何も知らずにインターネットを使っていたことがどんなにもったいなかったか・・愕然としました。

毎日節約している主婦の方もぜひ使ってみてください。なんの手間もなくよっぽどお金を貯めることができます。

 

 

ぐるなびなんて予約係を引き受けるだけです。10回予約すれば1600円。

わたしは幹事をすることが多いのでぐるなびだけでかなりもうけています。笑

12月は忘年会や友人との集まりが多かったのでこんなふうになっています。

f:id:LegallyBlonde:20170330223030p:plain

 

 

他のサイトもほとんどが普段から使うサイトばかりですよね。

よく使うもので提携していないのはアマゾンくらいですかねー。

それぞれのサイトでもポイントが貯まっていると思いますが、もちろんそのポイントがもらえなくなるわけではありません。

今まで通り個々のサイトのポイントはもらえてさらにハピタスでもポイントが貯まる。

ポイントを二重取りできるというわけです。

 

 

ここまでいいことばかり書いてあると、おいしい話には裏があると思いますよね。

なぜこんなおいしい仕組かというと、ハピタスはそれぞれのサイトから広告費をもらって運営されているからです。

ハピタスのページから飛ぶことで、「ハピタスに広告をのせたおかげでお客さんがサイトに来てくれた」というカウントがされるんです。

誰も損をしていません。

f:id:LegallyBlonde:20170330224613p:plain

 

 

考えた人すごいですね!

 

 

ポイントは現金やギフト券、電子マネーなどに交換することができます。

わたしは貯めたポイントをマイルに交換しているのでたくさん旅行へ行けているんですが、1ポイント1円として現金にもできるので旅行へあまり行かない方も貯めたほうがお得です。

 

特にクレジットカードを発行する際はハピタスから作らなければ損です。

それに関しては詳しくはこちらに書いています。

legallyblonde.hatenablog.com

 

 

また、個人的に1番お得だと思うのがマッサージの予約で3240円もらえるというものです。こちらも気になる方は読んでみてください。

 

legallyblonde.hatenablog.com

 

 

ハピタスに未入会の方はこちらのバナーから登録ページへとぶとわたしからの紹介ということになり特別入会ポイントがもらえます。↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

この、「このページを通ってこのページにとぶ」 というのがハピタスで大切なポイントです。

それだけでポイントをもらえる。逆にそれをしないとハピタスのポイントはもらえないということです。

 

 

メールがちょこちょこ届くので、パソコンなどのメールアドレスでの登録をおすすめします。

 

どんどんポイントを貯めてお得に生活しましょう♡