読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLだってANA陸マイラー

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

陸マイラーとは?飛行機に乗らずにANAマイルを貯めよう!

お得なマイル生活

陸マイラーという言葉、知ってますか?

 

 

旅行好きの方はご存知だと思いますが、飛行機に乗るとマイルというものが貯まります。

 

マイルを貯めて旅行に行ったなんて話、聞いたことあるんじゃないでしょうか。

 

 

わたしはそれに憧れていました。

 

もともと学生のころから旅行が好きなわたし。

年に一回は有休消化で連休がとれるので海外へ行きますが、マイルはほったらかしで気にしたことがなかったんです。

一応ANAのクレジット機能のないマイレージカードは持っていましたが、持っているだけという感じでした。

で、貯めてみようと思いたちました!

 

 

わたしはANAでマイルを貯めることにしたのでANAの基準で書いていきますが、マイルの有効期限は2年しかありません。

 

 

でもマイルって、年に数回飛行機に乗るだけでは実は全然貯まらないんです。

飛行機のクラスやカードにもよりますが、成田からハワイへ行って貯まるマイルがたかだか片道2600マイルほどでした。

 

しかも海外を飛び回るような仕事ならともかく、お茶出しやパソコン業務ばかりのカレンダー通り、週休二日制の事務職OLには旅行に行けるチャンスは年に何回かしかありません。

 

 

 

じゃあどうやって貯めるのか??

 

 

実は飛行機に乗らなくてもマイルを貯める方法はあるんです。

 

飛行機に乗らずに陸でマイルを貯める。

それが陸マイラーです!

 

 

 

その方法とは??

 

 

 

ひとつはクレジットカードで貯める。

わたしが最初に考えたのはこれでした。どうせカード決済するならANAのカードを作って、マイルを貯めていきたいなぁと思ったんです。

 

でもクレジットカードで貯めるのもなかなか大変です。

カード決済でもらえるマイルは、カードによりますがよくて1000円につき10ポイント。

500万円使って50000マイルしかもらえません!

これではマイルで旅行なんてなかなか行けません。

 

 

そこで登場するふたつめの方法。

それがポイントサイトで貯めるです。

 

 

 

ポイントサイトってご存知でしょうか??

 

 

楽天iTunes Storeで買い物をする、クレジットカードを作る、旅行を予約する…

日常でネットからいろんなもの注文しますよね。

それを、ポイントサイト経由で申し込むだけでポイントがもらえるんです。

もちろん楽天ポイント楽天ポイントで貯まりますよ!

 

 

ポイントとか興味ない人もいると思います。

わたしも、お店でポイントカードお作りしましょうか?と言われても断るタイプです。笑

 

ただ、ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに変えていくと、簡単にマイルが貯まるということを知りました!

 

 

ポイントサイト経由で年会費無料のクレジットカードを発行するだけで、なんと10000マイル分のポイントがもらえたりするんです!

無料で、10万円決済するのと同じ分のポイントがもらえちゃうなんて、すごくないですか?

 

次から詳しく解説していきますね♡