読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLだってANA陸マイラー

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

陸マイラー必須!!ANAマイルを貯めるために作るべきカードは?ワイドゴールドカードが選ばれる理由

お得なマイル生活

現在使っているクレジットカードは何年も前に、年会費無料だからこれでいっかーと適当に作ったクレジットカードで、だけどどうせ決済するならマイルを貯められるANAのクレジットカードを作りたいなぁ・・

 

わたしが陸マイラーに興味を持ったきっかけがこれでした。

 

だけどANAの公式ページを見ても数が多すぎてわけがわからない。

年会費はあまりかけたくないけどできるだけ還元率のいいカードを作りたい。

 

陸マイラーにとって一番必須なのは言うまでもなくソラチカカードですが、ソラチカカードは決済向きではありません。

実際わたしもソラチカカードはメトロに乗るとき以外まったく使っていません。

東京メトロを使わない人ならクローゼットにしまっておいていいカードです。

f:id:LegallyBlonde:20170205105001p:plain

 

 

 

決済向けカードとしてわたしが1番おすすめするのは

ANA VISA ワイドゴールドカードです。

 

f:id:LegallyBlonde:20170205123945p:plain

え?ゴールドカードって高いんじゃないの?

そんなのいきなりハードル高いよ!って思いますか?

 

このカードのおすすめポイントを紹介していきます。

 

f:id:LegallyBlonde:20170205124045p:plain

 

①マイルが貯まりやすい

1000円で10マイルなら普通じゃないの?と思ったら大間違い。

裏技を使えば、還元率を最大1.71パーセントにまで引き上げることができるんです。これ、すごいことです。

また、ポイント移行手数料が無料なのもお得なポイントです。

 

②年会費はリボ払い&WEB明細にすることで、14000円→9500円に!!

 こういうお得な話、気になりますよね。

 

ANA便に乗る際もらえるマイルが増える

ANAマイルを貯める前提でのおすすめカードなので、飛行機は自然と

ANAを選ぶことが多くなってくると思います。

 

④自動付付帯保険の最高補償額が高い(5000万円)

 

⑤年に一回継続ボーナスで2000マイルもらえる

②に書いてあるとおり、年会費は9500円なのに2000マイルもらえてしまうんです。

こんなお得なゴールドカードなかなかありません。

 

 ⑥IDが使える

これ、意外と便利です。コンビニやタクシーなど使えるところは限られますが、カードをかざすだけでサインもいらず一瞬で支払いができます。

 

また、このカードでなくてもゴールドカードを持っている方はご存知かと思いますが、ゴールドカードを持っていれば国内空港のカードラウンジというものが利用できます。

無料でビールやジュースが飲めたり、ちょっとしたお菓子や雑誌があったり、ゴールドカードを持っている人しか入れないのでゆっくり過ごせます。

 

 

 

 ではいよいよ還元率を引き上げる裏技を説明していきます。

 

リボ払いという言葉を聞いたことくらいはあっても、あまりよく知らないという方も多いですよね。

わたしもそうでした。

 

リボ払いに設定すると、買い物の際に「一括で」と言っても全ての支払いが分割となります。

リボ払いの金額を1万円に設定し、1か月で10万円使ったとすると、1か月1万ずつしか支払いされません。つまり10か月かけて1万ずつ支払うことになります。

 

 

なぜそんなまどろっこしい払い方にするかというと、

リボ払いの設定にすることで、買い物でもらえるポイントと別で

ボーナスポイントというものがもらえます。

つまりもらえるポイントが2倍になるということです!!

 

さらに、リボ払いにすることによって

②年会費が割引になるんです!!

 

f:id:LegallyBlonde:20170205134319j:plain

 

 

ただ、リボ払いというものは普通に使うと年利15パーセントの恐ろしい手数料がとられてしまいます。

え!?じゃあいくらボーナスポイントもらえたって損しているじゃん!

って思いますよね。

ここに裏技があります。

金利は最低限の額しか発生させず、ボーナスポイントはしっかりもらうという都合のいい方法があるんです!

 

 

どうするかというと、毎月臨時増額という方法で支払いをするんです。

先ほど書いたとおり、1万円の設定にしてあればいくら使っても1万円しか引き落とされません。

それを臨時増額というシステムで、

「本当は1万円支払いの設定だけど、今月だけ多めに払うよ~」

というのを毎月やるんです。

f:id:LegallyBlonde:20170205134429g:plain

 

これによって、数百円の利息を払うことで年会費割引&ボーナスマイルをゲットできるんです。

 

全部払ってしまうとリボ手数料が発生しなくなってしまうため、少し残すことで

あえて数百円手数料を発生させ、お得な特典だけいただくんです。

 

残す額は、

初回は1500円くらい

二回目からは150円くらい

 

これを毎月必ず忘れずにやらないと、このお得な仕組みは発生しません。

忘れない自信がなければいっそやらないほうがいいです。

ただ、毎月必ず請求額確定のメールが来るので、マイルのことで頭がいっぱいな人じゃなくてもよっぽど忘れることはありません。

わたしはマイルのことで頭がいっぱいになっている人種なので、むしろ25日頃になると「あ、そろそろかな?明日くらいにくるかな?」とそわそわしてきます。笑

 

こんな裏技があるなんて、考えた人すごいですね~。

 

わたしもポイントサイトで貯めているものにプラスして、実際この方法で現在マイルがどんどんたまっています。

 

カードが使える場所ではなるべくカード払いにするようにして、公共料金も全てカード払いにしておくと、想像以上にマイルが貯まっていくんです。

 

爆発的なマイル獲得を目指す陸マイラーになるためにはポイントサイトで貯めることが重要になってきますが、決済だけでもわりと貯まっていくんですね。

今までの何年も使っていたカード払いが無駄に思えてきます・・・笑

 

 

ANA VISAワイドゴールドも、

ポイントサイトから作ればそこでもポイントが貯まるので

必ずポイントサイトから作りましょう。

 

わたしはハピタスから、たしか3000ポイントくらいで作りました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ↑ここから会員登録すると、入会ボーナスポイントがもらえちゃいますよ!