OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

おすすめ女子旅♡福岡長崎二泊三日弾丸プラン

ポイントを貯め始めてから弾丸旅行をする機会が増えて幸せな日々を送っています♪

今回は貯まったポイントを使って福岡長崎へ行った時のおすすめをのせていきます!

九州はおいしいものが多くて本当に魅力的です。

九州全てを周るとなるとかなりの日数が必要なので、ポイントもあることですしわたしはちょこちょこ飛んでいます。笑

今回は福岡・長崎の良かったスポットをお伝えします!

うまく周れば二泊三日でも十分満喫できますよ~!

 

まずは福岡から☆

 

一蘭

f:id:LegallyBlonde:20170218150749p:plain

豚骨細麺!濃厚でおいし~い!有名店なので、今や他の県でも食べられますが、一蘭ファンのわたしとしてはやはり本場で食べてみたかったんです。

なぜならたくさん店舗がある一蘭ですが、釜だれ豚骨が食べられるのは一蘭天神西通店のみなんです!

重箱に入っているラーメンなんて珍しいですよねー。

そしてこれがおいしいのなんのって!ここでしか食べられないので一蘭ファンはもちろん、そうではない方も行く価値アリです。

 

恋木神社

 f:id:LegallyBlonde:20170218143121p:plain

女子旅には欠かせないパワースポット。

この神社、ハートだらけ!本当に可愛いんです。こんなハートだらけの神社、恋が叶うこと間違いなし!意外と穴場みたいであまり混んでいませんでした。

インスタ映え間違いなしなのでカメラ女子にもおすすめのスポットですよ。

 

③もつ鍋「やま中 赤坂店」

f:id:LegallyBlonde:20170218143655p:plain

ホテルのロビーのような高級感溢れるエントランス。

そしてもつ鍋がめちゃめちゃおいしい!!おすすめです。

博多は屋台が有名なので、帰りに飲みなおす予定だったのですが、もつ鍋で

お腹いっぱいになってしまいました・・・

予約必須です。

 

お次は長崎行ってみましょう。

ハウステンボス

f:id:LegallyBlonde:20170218144509p:plain

長崎といえばハウステンボスですよね♪

博多駅からハウステンボスまで、特急列車を使うと2時間弱で行くことができます。

ハウステンボスは1年中四季折々の花が咲いており、散歩しているだけで癒されます。

また、光の王国としても有名なのでせっかくならイルミネーションも見ておきましょう。

 

②中華街

f:id:LegallyBlonde:20170218144856p:plain

中華街を歩くだけでわくわくしますね~。

神戸や横浜と並び、日本三大中華街として有名です。

せっかくなのでぜひ長崎ちゃんぽんを食べましょう♪

 

稲佐山

f:id:LegallyBlonde:20170218145850p:plain

長崎の夜景は日本三大夜景にも選ばれたことのある有名な夜景スポットです。

標高333mを誇り、ほぼ360度のパノラマ夜景を見ることができるのがいいですよね。

 

 

④グラバー邸

 

f:id:LegallyBlonde:20170218145239p:plain

世界遺産でもあるグラバー邸。

長崎で有名な観光スポットの一つです。

異文化を感じられる場所です。

 

 

羽田空港から福岡空港まではおよそ二時間。

長崎空港から羽田空港までは一時間半ほど。

これくらいのポイントならすぐ貯まります♪

 

legallyblonde.hatenablog.com

 

わたしはポイントを使って、次は来月当たり福岡へ1泊で行きたいと思います!