読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLだってANA陸マイラー

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

おすすめ女子旅♡金沢弾丸1泊2日

女子旅♡旅行記

過去の旅行のことばかり振り返っていましたが、実は先月弾丸で金沢へ行ってきました〜!

 北陸新幹線が開通したので新幹線で行くことも考えましたが、お金もないしやはりANAコインを使おうということで飛行機で小松空港へ。

小松空港から金沢駅まではリムジンバスが出ているんです。なかなか便利ですね♪

 

いつも通り弾丸なので短い時間ですが駆け足でぎゅぎゅっといいとこどりして楽しんできました!

 

金沢駅

f:id:LegallyBlonde:20170222214648p:plain

金沢駅のシンボル、東口にある大きな鼓門がお出迎え♪

いやーすごい迫力です。この門なんと木造なのです!

まずはここで写真を撮りましょう。

 

 

②ひがし茶屋街

f:id:LegallyBlonde:20170222214743p:plain

タイムスリップしたかのような古い町並み、レトロな雰囲気の中にカフェや雑貨屋さんが立ち並びます。

そして金沢は金箔が有名なので金箔専門店なんかもあるんです。

日本の金箔の生産量99パーセントを金沢が占めるんだとか・・

キラキラの化粧品やスイーツなど、見ているだけでハッピーになるしおみやげにもピッタリです。

 

そしてカメラ女子必見のぜひ行ってもらいたいスポットが・・

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:LegallyBlonde:20170222214839p:plain

天井、壁、ドア、全てが金色のトイレがあるんです!

ちなみに男子トイレは銀色だそうです。中に人がいたらと思って入る勇気はなかったのですが・・笑

インスタ映え間違いなしですね♪

 

兼六園

f:id:LegallyBlonde:20170222224828p:plain

日本三名園の1つで、金沢へ行ったらここははずせません!

日本ならではの美しい景色なので、ゆっくり回ってみてくださいね♪

兼六園は年に何度かライトアップをやっており、以前はたまたま夜に行ったので今回初めて昼間に行ったのですが(とは言っても夜の方も相当昔の記憶)、幻想的な夜の雰囲気とはまた違う魅力がありとても良かったです!

隅々までしっかり手入れされた庭園は芸術的で素晴らしい光景でした。

 

 

④近江町市場

f:id:LegallyBlonde:20170222220250p:plain

290年もの歴史ある巨大市場です。海鮮丼、お寿司屋さんなど目移りしてしまうほどお店がひしめきあっています!

金沢はお刺身がおいしい居酒屋はたくさんありますが、やはりこの市場で食べるお刺身が1番安くて新鮮でおいしいと思います。

コロッケもおすすめです♪

 

21世紀美術館

f:id:LegallyBlonde:20170222214932p:plain

美術館といっても絵が飾ってある普通の美術館とは全然違います。

まず建物の形からおしゃれ〜!

現代アートって、女子の大好きな写真スポットが盛りだくさんなんです!

おみやげも、可愛い雑貨だらけで目移りしてしまいますよ♪

有料ゾーンもありますが、無料ゾーンだけでも十分楽しめます。

ただ有料といってもそんなに高くないし、目玉のプールや上の写真の可愛い壁紙などは有料ゾーンなのでせっかく行くのであれば有料ゾーンにも入ることをおすすめします!

 

 

 

長期連休でもないのにしょっちゅう旅行に行くので、週明けにお土産を渡すと同僚に「また!?」と驚かれます。笑

マイル活動のことは話していないので、不思議がられない程度に時々しかお土産を買わないようにして黙っているんですが、それでも人より旅行が多いみたいです。笑

 

「どうしてそんなに飛行機に乗れるお金があるの?」ではなく

「どうしてそんな短い日程で旅行に行く元気があるの?」の方かもしれませんが・・笑

 

もともと旅行好きなのに加え、今はマイルが毎月増えていくのでついつい旅行ばかり行きたくなってしまうんですよね。

今回は違いますが、1泊なのに平気でお昼頃の飛行機で帰ってきたりもするし、私の場合は家から空港が近いのでさらにフットワークが軽いのかもしれません。

せっかく飛行機代が浮いているのに、あまりにも旅行が頻繁すぎて宿代と飲食代を使いすぎていますね。またカードの請求に怯える日々です。反省しなければ・・

と言いながらも今週末はまた沖縄へ飛びます♡笑

 

金沢良かったです。

次は能登のほうへ行ってみたいと思います。