OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

おすすめ女子旅♡浜松観光プラン

わたし実家が愛知県なので、数年前まで愛知に住んでおり、今もちょこちょこ帰っています。

 

ということで愛知県の紹介…ではなく(笑)今回は愛知県から車で1時間半ほどの静岡県浜松市をご紹介していきます♪

浜松市は女子旅向けの場所がたくさんあるんです!

 

 

①さわやか

f:id:LegallyBlonde:20170314194842p:plain

静岡県民で知らない人はいない!というくらい有名なハンバーグ屋さんです!時々テレビでも紹介されますよね。見た目はファミレスみたいで、浜松市を中心に静岡県内に店舗があります。

静岡といえばうなぎや浜松餃子も有名ですが、ぜひさわやかへ行ってみてください。

まん丸のハンバーグが運ばれてきて、目の前で店員さんが2つに切ってくれます。少し赤いくらいをすすめられるんですが、中は想像以上にけっこう赤いです。笑  でもそれが肉肉しくておいしい〜!

おにぎりとげんこつの2種類サイズがありますが女性でもげんこつペロリといけますよ。ソースはデミグラスよりお肉の味を引き立ててくれてサッパリ食べられるオニオンがおすすめです。玉ねぎ嫌いでも玉ねぎ感はあまりないので大丈夫です。

平日でもごはん時はかなり並びますので時間をずらして行くのをおすすめします。

 

 

②ぬくもりの森

f:id:LegallyBlonde:20170314194922p:plain

インスタ女子必見の可愛いスポットです。写真撮影している人が多数!敷地はとても狭いのですが、ジブリの世界に迷い込んだような異空間。ひとつひとつの建物が可愛くて癒されます〜♡

カフェでケーキも食べられますよ。

ここを作ったのはぬくもり工房という浜松市にある建築会社みたいで、車で少し移動すると『魔女の館』というアパート(アパートなので中は見れませんが外から見るだけでもインパクトがあります)や、『ぬくもりイタリアンkinoko』というレストランもあるので興味がある方はそちらも行ってみてくださいね♪

どれも本当にジブリみたいでテンション上がりますよー!

 

 

③ニコエ

f:id:LegallyBlonde:20170314195109p:plain

静岡のおみやげといえばうなぎパイうなぎパイの会社である春華堂が作ったアンテナショップです。

綺麗な建物で、レストランやおしゃれな和菓子屋さん、パイの専門店などが入っています。ここのコネリというパイがおいしくておすすめです!

棒状のパイをディップして食べるというもので、パイもディップするソースもいろんな味があります。個人的にはチョコと抹茶が特におすすめで、ディップは何もつけなくておいしいです。わたしはコネリを買うためだけにここに行きます。笑   うなぎパイもここで買えますよ♪

 

 

④ドロフィーズカフェ

f:id:LegallyBlonde:20170314195004p:plain

実は浜松には北欧タウンがあるんです!ここには北欧をイメージしたおしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさん並んでいます。マリメッコのお店もありますよ♪

その中で1番おすすめなのがドロフィーズカフェです。ソファや照明などひとつひとつ隅々までこだわりを感じるおしゃれな内装はとても居心地がいいです。

敷地内にはハート型の池もあるので探してみてください♡

 

 

うなぎパイファクトリー

f:id:LegallyBlonde:20170314195355p:plain

うなぎパイはニコエでも買えるんですが、こちらではうなぎパイができるまでの工程を見学することができます。

そして見学するとなんと、ミニサイズのうなぎパイを無料でもらえてしまうんです!

無料でうなぎパイがもらえますし、記念撮影スポットもありますのでぜひ足を運んでみてください♪

 

 

浜松には他にもフルーツ狩りが楽しめるスポットや浜名湖などもあるので1日楽しめます。

ぜひ女子旅の参考にしてみてくださいね♡