
OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

おすすめ女子旅♡四国で食べ歩きプラン

GWは香川県へ行ってきましたー!

おいしい讃岐うどんを食べるために!

 

 飛行機でセントレアへ→実家に帰り、翌日地元の友人と集合して出発!

名古屋からだと車で5〜6時間です。長いですが4人で交代しながら行けば意外と早いです。

東京から高松空港へ飛ぶと早いということが頭をよぎりましたが、名古屋の友人とドライブする時間も思い出のひとつということでさすがに現地集合はやめました。笑

 

1日目は途中大阪に立ち寄って串カツとタコ焼きを食べ、夜には香川県に到着♪

讃岐うどんを食べるのが目的ですが、今回は小豆島にも行ってきました。

まず2日目はフェリーで小豆島へ。

オリーブが有名ということでオリーブ園を散策し、行きたかったエンジェルロードへ!

エンジェルロードは1日に2回、干潮の時にだけ現れる砂の道で、大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるんだとか。

f:id:LegallyBlonde:20170516222559p:plain

 干潮の時間をきちんと調べていくことが大切です。

とても雰囲気が良くてロマンチックなパワースポットでしたー。絶景の写真が撮れたのでさっそくみんなでインスタを更新。

カップルたちに紛れて女4人で手をつないで渡ってきました♪笑

フェリーで香川のホテルに戻り、翌日の早起きに備えて就寝。

 

 

3日目はお待ちかねの讃岐うどん巡り!

 

さすがうどん県というだけあって、おいしくて安いうどん屋さんがたくさんあるんです。

f:id:LegallyBlonde:20170516221847p:plain

どこも朝早くから開いていて、人気店はかなり並びます。そのぶん閉まる時間も早く、売り切れてしまうこともあるので早起きが必須。

わたしたちはがもううどん、山越うどん、長田IN香の香、日の出製麺所の4店舗でギブアップ。あと2件くらいは行きたかったですがお腹が限界でした。笑

何度かうどんタクシーというものを見かけました。おそらくおいしいうどん屋さんを巡ってくれるタクシーなのかな?タクシーのてっぺんにうどんのどんぶりがのっているんです。笑

 

お腹いっぱいうどんを食べて、眠気と戦いながら名古屋へ帰ってきました~。

以前書いたじゃらんで得した記事は今回のホテル予約でした。

 

legallyblonde.hatenablog.com

 

みんな、ごめん!ありがとう!笑

 

 

讃岐うどんツアーは学生のころから何度か行っていますが、やっぱり本場のうどんはおいしいです。そして安い!

次に行くときはアートの島、直島にも行ってみたいなー♪