
OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

OLだって読書をする。

旅行とは関係ない日記です☆

 

こう見えて(見えてない 笑)わたしは時々読書をします。

今回のラインナップはこちら。

f:id:LegallyBlonde:20170518223124p:plain

はい、半分漫画ですね。

読書とか言ってすみません。

周りにはあまり信じてもらえませんが普段はちゃんと活字も読んでいます。笑

 

小説は本屋さんでフラッと目についた小説を買うのが好きなんですが、

最近は本屋さんで目をつけた小説を家に帰ってからネットで買います。笑

ポイントが貯まるので結果的に1番安く買えますからね。

注文した3冊が家に届いたので一気に読みましたー♪

 

①タラレバ娘8巻

ドラマ化しましたがわたしはもともと漫画が大好き♡

まるで自分たちを見ているかのようで、もう刺さる刺さる…

わたしのイメージでは、年齢を無視するなら

倫子→深津絵里さん

香→片瀬那奈さん

小雪小池栄子さん

だったので最初はドラマ化がショックだったんですけど、見てみたらドラマはドラマでおもしろかったです♪

3人とも可愛かったし毎週キュンキュンしました。

 

②恋のゴンドラ

東野圭吾さんの小説大好きなんですが、今回は珍しいタイプの内容でした!

同年代の身近にいそうな人がたくさん出てきて、「あーこういう人いるな」って目線で楽しめました。サクサク読めました。

男の人って陰でこんなこと言ってるんだ・・とか少し怖かったです。笑

でも個人的にはやっぱり東野圭吾さんは殺人事件とかが絡んだ深い人間模様の話が好きです。

 

③ワンピース85巻

単行本派のわたしとしては、プリンちゃんの正体がショックすぎてもう…

まんまと完全に騙されていました!天使だと思ってたのに!笑

そしてレイジュの優しさと、ルフィとサンジの絆に涙。

ワンピースもう85巻なんですね〜。こんなに長く続いていて、変わらずおもしろいってすごいですね。

 

 

 本を読みだすと時間を忘れてしまい止まらなくなるので、あまり遅い時間から読み始めないようにしているんですが、今回は2冊は漫画だし、恋のゴンドラもそんなに分厚くないのですぐ読めちゃいました。

来月1人で飛行機に乗る機会があるので、時間つぶし用にまた何か1冊買おうかな♪