OLがお得に女子旅へ行く裏技ブログ

旅行大好き❤️ 週休2日、手取り15万の一般OLが年に何度も海外旅行へ行ける秘密の裏技教えます!

おすすめTDL最新♡うさたま

東京ディズニーランドへ行ってきましたー!

 

年間パスポートを持っているにもかかわらず、今年度初めてのイースター

(正確には4月に行ったんですけど少ししか滞在していないのでもちろんパレードも見ず、全然イースターを体感できなかったので・・)

f:id:LegallyBlonde:20170530220801p:plain

イースターイベントはハロウィンやクリスマスに比べるとすいているし、春っぽくて可愛くて大好きなんです♡

今年のうさたまも可愛かったー!

 

グランドサーキットのあった場所と、イッツアスモールワールドとトゥーンタウンの入り口、スペースマウンテンが工事中ということで景観が少し寂しかったです。

 

 最近はダッフィ効果なのか、シーの方が混んでいる傾向にあるような…

とある友人もシーの年間パスポートを買ってシーばかり行っています。

わたしはやっぱりどちらも好きなので2パークの年間パスを買っています♡

 

今回、名古屋に住む従兄弟が娘を連れてランドに行きたい!案内して!と言われ、現地で待ち合わせしたのですが…

当然新幹線で来ると思っていたらなんと飛行機でやってきました。

聞いてみると新幹線より飛行機の方が安いそうです。たしかに羽田からディズニーまでバスが出ているので、アリかもしれないですね。

 

今回の注目アトラクション

いつも混んでいるディズニーランド。3大マウンテンやプーさんのハニーハントはいつもファストパスがすぐなくなってしまいますよね。

比較的並ばなくても、子供でも楽しめるアトラクションを紹介します!

①ミッキーのフィルハーマジック

3Dメガネをかけて見るんですが、映像もキレイだしいろんなディズニーの名作の世界に入れるので幸せな気分になります。ドナルド可愛い!

一回にわりと大人数入れることもあり、混んでいません。よっぽど並んでいない限りほとんど室内で並ぶのもいいですね。

ジェットコースターは好き嫌いがあるし小さい子供が乗れなかったりもするので、わたしは初めて行く人や久々の人には1番におすすめします。

 

②スティッチのエンカウンター

2年前くらいにできた、こちらもシアター型のアトラクションです。ディズニーシーのタートルトークと似たような感じで、スティッチがゲストを選んでいじってくれます。

こちらもそこまで混んでいないのが嬉しいですね。

 スティッチってあまり興味なかったんですが(好きな方ごめんなさい)このアトラクションを見てから可愛いなーって思うようになりました!

 

 

おすすめショー&パレード

混んでいて乗り物にあまり乗れない時は、ショーやパレードを楽しむのもおすすめです。ディズニーのショーはこまかいところまでこだわった演出なので、見ているだけでハッピーになれて夢の国を感じられますよね。

 

①ハピネスイズヒア

2013年に始まり、いまや定番となった昼間のパレード。パレードのおすすめは、やっぱりシンデレラ城前で見ること。バックにシンデレラ城があると本当にキレイな写真が撮れます。

ですが、最後トゥーンタウンで見るのもおすすめです。キャラクターは右を向いたり左を向いたりしながらまわってきますが、向こう側が壁だとキャラクターがこちらだけを見てくれます。目の前に来たときに背中を向けられているという悲しいことがありません。

キャストに自分の好きなキャラクターが止まる位置を聞くと教えてくれるので、目当てのキャラクターがいる方はキャストに聞いてから見る場所を決めてもいいと思います。

 

 

②ワンマンズドリーム

スペースマウンテン近くのシアターで上映されるショーで、基本的に抽選に当たらないと見ることができません。ただ1回目の公演は抽選をしないので、早めに並べば見ることができます。30分ほどのボリュームがあるショーで、いろんなキャラクターが出てくるおすすめのショーです!

 

エレクトリカルパレード

やはりこれこそディズニー!という感じですよね。内容は少しずつ昔とは変わっていきますが、感動は変わりません。

ちなみにフロリダのディズニーのエレクトリカルパレードはがっかりでした。フロリダのディズニーは何度でも行きたいくらいなにもかも良かったですが、エレクトリカルパレードとおみやげのラインナップだけはイマイチでした。

現在はなくなったみたいですね。でしょうね!って感じです。笑 

 

legallyblonde.hatenablog.com

 

カリフォルニアのディズニーのエレクトリカルパレードは素晴らしかったです。音楽も日本のとは少し違って、それもまた良かったので忘れられません。

 

 

④ワンスアポンアタイム

 シンデレラ城にプロジェクションマッピングがうつしだされ、ディズニーのいろんな物語の世界に連れていってくれます。

こちらも抽選がありますが、はずれても周りから見ることができます。

 

 

昼間、シンデレラ城の前には座り込んでいる女子が何人もいて、何をしているのかと思ったらみんな写真を撮っていました!

インスタ用の写真を撮りに来ているんですねー。よく見るとたしかにみんなおそろいの服や髪型でばっちり決めていました。

 わたしたちもマネして撮ってみましたが若い子たちみたいにはなかなかうまく撮れず…笑

 

出遅れたイースター、あと3回は行こうかなーと思っています♪